SSブログ

高橋尚子引退の所感 [スポーツ]

まずはお疲れさん。

高橋選手の引退で、やっぱ何となく感じる部分があるので簡単に。
(というかオイラが陸上の選手の引退とかに注目すること自体が、もう高橋選手のすごさとも思うのだけどね・・・。)

 IMG_0772_400.jpg 
 ↑ 朝日新聞 10/29 1面

 IMG_0776_400.jpg
  ↑朝日新聞スポーツ欄 ぶち抜き

 IMG_0780_400.jpg
  ↑ 朝日新聞 社会面にも・・・スゴイ

失礼で申し訳ないけど、陸上ってストイックな感じがして自分との戦いみたいな印象があって、それゆえに選手がその一挙手一投足に大きく注目を浴びるなんて違和感があるのですよ。
でも、高橋選手は何か分からんけど世間の注目を引き付けるわけなんですよ。
実績もスゴイのだけれど、野口選手が引退といってもこんなにはならない気がするし・・・。
やっぱり人間的な魅力がある人なんだと思うのです。
実際オイラも、高橋選手には、自分が「小さい子供」等にどういう印象を与えるか、夢を与えられるかを意識しながら話されている姿、行動を感じますし、そういう所に非常に好感を覚えたりします。

とても尊敬ができる人、長嶋や王みたいな(イチローとか中田英のイメージではない)スーパーな分類の人だっただろうなぁ、と引退に際してあらためて思うわけです。

一方で、この引退の決断には、ホントに苦しみもしたのではないかなと感じます。
自分ではない、仲間のため、ファンのため、スポンサーのため、随分長い期間悩んでいたりしたのではないかと思います。

もろもろ含めてスゲェし、ホントお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。