SSブログ

スポーツの秋だわ!!-ゴルフ、競馬(天皇賞秋)、F1最終戦- [スポーツ]

11月2日の日曜日は、スポーツてんこ盛りという位スゴカッタネ。
という事で簡単に覚え書き程度で。

①ゴルフ 石川遼選手 プロ転向後初優勝

20081103-00000007-spnavi_ot-golf-thum-000[1].jpg

小さくまとまろうとせず、大きく攻めて、何かをつかみつつあるのかもしれませんね。

http://www.daily.co.jp/golf/2008/11/03/0001551512.shtml


この辺にそういうの感じますよね!
 「もう一人の自分に『左に出すか?』って聞いたら『刻まないでしょう!』って即答された。タイガーはどうか分からないけど、石川遼は狙っていく。それで負けたとしても後悔はしない」ですもんね(笑)

それと、インタビューなんかを聞くと、日々ちゃんと小さな目標と、達成までの仮定を組み立て、実践し、確認している。
そんな感じが伺えます。
やりたくてもなかなかできない。
見習わないといけませんな。

②2cmの決着-天皇賞秋-

081102_oth_keiba_180[1].jpg

2000m走ってきて2cmですもんね。。。
ウォッカもダイワスカーレットもすごいです。
でも体勢は、ダイワスカーレットに見えました。
検量室のホワイトボードでもダイワスカーレットの体勢有利の見解。
ゆえに本当か?というものあり、あれだけ長い写真判定になったのでしょう。
良いレースでした。

③F1GP最終戦-ブラジル-

oth0811030838004-p1[1].jpg

まさか今年もブラジルでこんなドラマが起きようとは、思ってもいなかったっす。
ハミルトンが、ラスト10週をきった段階で5位までに順位をあげた所で、さすがに「もう寝よう」と思っていたのですが・・・。
残り7周で、再びの雨。
そして残り2周になってまさかのハミルトンのミス・・・。
マッサ逆転!
2年連続でまさかの逆転チャンピオンかよと、ビックリしていたらファイナルラップの最終セクション(最終コーナー)で4位のトヨタのグロックが雨に耐えられずスローダウン・・・。
もうダメかと思っていたハミルトンの神様の気まぐれ的な奇跡で再逆転。。。
もう表現のしようがありません。

勝ったけど負けたマッサが、もう印象的でした。
「俺たちはやった」チャンピオンにはなれなかったけど、十分な仕事をした。
そう自分たちを納得させるしかないという感じでした。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/081103/oth0811030838004-n1.htm

でもシンガポールGPなどのピットミスがなければと思っちゃいますよね。。。
マッサに次のチャンスがあることを祈って。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。