SSブログ

衰退の日本のゲームと言葉の壁について [時事]

http://it.nikkei.co.jp/digital/column/gamescramble.aspx?n=MMITew000031102008

なるほどね!
納得も理解もできます。

「鍵となるのは『日本がものを作る力、進歩する速度を、世界の技術革新の能力が上回ったことだ』という。そして、その速度を引き上げたのが『英語圏を中心に急成長したゲーム業界のコミュニティー』だと分析する」というのは、説得力あります。

で、そこにつながっているのは、意外と単純で全ては”英語”という言葉の壁とかだったりしたりして。
結局、日本語のコミュニティと英語のコミュニティの拡がりの違いが、そのままクリエイティブな発想力のレベルの違いにつながった。
必要なのは、英語力では?とそんな風に思うのは間違っているかな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。