SSブログ

総選挙に自民から立候補の可能性の件@東国原宮崎県知事 [時事]

問題発言で辞任した中山前国交相が次の衆院選挙にはでない(=引退)ということで、自民党が東国原現宮崎県知事を擁立したいとの報道。

P1000648_320.jpg

記事では、知事は「県民、議会、県職員に国で汗をかいてこいという声があれば、話し合う」と前向きで意欲的としている。
テレビで見たインタビューなどの雰囲気からは、ホントに国政に打って出たくてしようがない印象だったけど・・・(笑)

1期目の任期中に転進はどうかという声があるという報道もあるが、オイラとしてはどっちでもいい。
それよりもこっちの事のほうが問題なのではと思う。
何がかというと、「宮崎にとってマイナスだ」という発想。
宮崎にとってマイナスだから、宮崎のために”国政”に打って出る。
インタビューの発言が、そういうニュアンスで聞こえたのだがどうだろうか?

優先順位が違うような気がしてならないが・・・。
国政である以上、優先されるべきは国益ではなかろうか?
この言い分だと、国益にかなわなくても宮崎にとってプラスであればよいと言ってる。
仮に、選挙のための方便だったとしても、それはそれでどうかと思う。
(逆に国益のために宮崎を切る必要が出たときにできるのか?)

つまり、国政に転進するにしても、しないにしても現時点ではノーコメントにするべきだったなと思うわけ。
オイラとしては、このような発言をした人に国政を任せたくないなぁと思っちゃった訳だし・・・(苦笑)

まぁ、雑感です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。