SSブログ

【W杯2010】Group H [サッカー]

チリvsスイス(1-0)
スペインvsホンジュラス(2-0)

チリvsスイスの試合のクオリティには、正直驚いた。
チリがいいサッカーをするというのは聞いていたし、スペインとの試合でスイスのディフェンス力(そして守っているだけでないチーム力)の素晴らしさも分かっていたつもりだった。
でも、どちらも分かっていたつもりだっただけで、想像以上の素晴らしさであった。
唯一残念だったのは、レフェリーのクオリティというのが、この試合をもったいないものにしてしまった。
(レフェリーが一番目立ってしまっていたものね。。。)
10人だったせいか、スイスが最後に疲弊した。その分の1点だったかもしれない。

スペインは、とりあえずホンジュラスに勝ったことで、次戦に繋がっている。
が、優位に運べるだけの得失点差を獲得できなかったというのも本当だと思う。
(ホンジュラスが弱いわけではないが。。。)

スペイン、スイス、チリ。
どこかが消えるのは、正直もったいない。
最終戦が楽しみになった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。