SSブログ

「減反政策維持」「減反選択制」は何のため?誰のため? [時事]

簡単に覚書です。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090214-OYT1T00116.htm

自民党は、減反政策維持で、政府の考える「減反選択制」は反対とのこと。
気になったのは以下のこと。

①調べればいいだろうけど、「農業基本政策委員会(西川公也委員長)」とは、どなたが所属して、その方はどういう背景・立場の方なのかということ。
②自民党が反対するのは、なぜ?
というか何のため・誰のための減反政策維持なのか?
前回の選挙で自民党は農村地区の票を落として、負けたというところもある。
どうも選挙をにらんだそういう匂いがプンプンするのがねぇ。。。
③逆に減反選択制も、何のため?誰のため?
日本の国益に適うのか?

その辺を分かりやすく国民に伝えて欲しいと思うのは、贅沢か?

なんか地味に展開しているけど、そういう話題じゃないと思うんだよねぇ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。